ヘッダーとフッターを除いたコンテンツをmainタグで括ってみたり、RSSで配信される内容はarticleタグにしたり、投稿日をtimeタグに置き換えたりした。asidesectionどちらを使用しようか迷ったところもあったけど、articleで括った内容に関連する付加要素をasideにして、右下に出てる簡易プロフィールはsectionにしておいた。多分問題ないだろう。

今までPureという軽量CSSフレームワークを利用していたのだけど、一部要素にグリッド機能を使っていた程度だったので今回から外すことにした。この手のツールはどうしても余計なdivタグが増えてしまうのが悩みどころ。便利なんだけどね。

そういう意味ではsemantic-uiはとても良さそうにみえる。